スポンサーサイト


コムズ

今日は4回生のゼミが調査のプレゼン発表をコムズでするということで、同じゼミの私たちはその発表を見ることが強制されていたので、見にいきましたプレゼンの内容は、「憲法9条を守ろう」ということで、戦跡を調査していました
この前、確か10月18日に広島の大久野島に行ったのは、この調査のために、4回生は経費をすべて使ってしまって1回生の経費があまっているからということで、一緒に行かないといけなくなったわけです経費使っていいから4回生だけで行ってくださいって感じだよね~まあ~いろいろ勉強になったからいいんだけどね
今日のプレゼンの中に、
「あなたは、国のために人を殺せますか?」
「あなたは、家族と離れ離れになってもいいですか?」
「あなたは、国のためその命を捧げることができますか?」
などの言葉が出てきましたそのなかでも、
「あなたは、恋人が戦地へ行くのを見送ることができますか?」
という言葉がありました私には無理だと思いました殺されてしまうかもしれないのに・・・見送れるわけがありません
戦後63年、今現在日本は戦争をせず、平和を維持しています私たちは、今平和で幸せな暮らしを送っています。それは、悲惨な戦争を経験した上にあるものだから私たちは、戦争と向き合い、後世に伝えていき、平和を維持していかなければなりません

あ~なんか授業のレポートみたいになってしまった
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様[i:63903]

平和なんてのは所詮絵空事だよ

なっがいな

おもろかったな
またしたいぬーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
